総合商社概要

OB訪問で同じ話し続けるの飽きたので、とりあえず読んでもらうように書いてます

若手の裁量がありますか?

Q. 若手に裁量がありますか?

 

A. 部署と人による

 

仕事をどれくらい自由に任せて貰えるかは個人の能力・評価と、部署・業界の風土と、上司の性格による。

 

任せる管理職側の気持ちになってほしいんだけど、仕事を任せるにあたって「大丈夫」な範囲で裁量を与える事になるので、一概に言えない。

 

定性的で個人的な意見としては

個人的には裁量を貰っているし

勝手に何かを調べて主張することに肯定的な文化だし

業務範囲についても自由度が高い業種ではある

と思う。

 

って感じですかね。どれもそんなに差はないと思うけど、業界リーダーカンパニー()の某社は(ry