総合商社概要

OB訪問で同じ話し続けるの飽きたので、とりあえず読んでもらうように書いてます

駐在ってどんな感じですか?

Q. 駐在ってどんな感じですか?

 

A. 性格とやることと行き先によります。

 

クッソ忙しくて死ねるところと、日本と比較して相対的には暇で楽しく働いてるところがあります。

事業立ち上げの時とか新しく仕組みを作る・導入する時は忙しいです。

それを管理してる時とか提案してる時は暇です。

 

手当とかは国と会社によって違いますが、基本はある程度いいところに会社のお金で住むことになりますし、そこそこ支給額も上がります。(安全面とかの問題)

 

あとは今時インターネットがあるので、そんなに困ることもないと思います。

 

だいたいこんな感じですかね。

なんか聞きたいことがあればコメントでください。

 

以上